千代田診療所 | 千代田区神田錦町の内科,放射線科,消化器内科,循環器内科,糖尿病代謝内科,眼科

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-9 東京天理ビル1階

MENU

  • HOME
  • 各種健康診断
各種健康診断

法令で定められた健診

労働安全衛生法にて事業主に実施を義務づけている健康診断の数々です。
各業務内容や種類に合わせて随時実施しなければなりません。
年1回は健診を受診して自身の健康度チェックをしましょう!

詳しくはこちら»

出張健診

当院よりレントゲン車でお伺いして社内で健診を行います。
短時間で一斉に終了することができるので、スケジュール調整が難しい場合に便利です。一度に受ければ社内健診受診率のアップにもつながります。

詳しくはこちら»

協会けんぽ

全国健康保険協会(協会けんぽ)に加入している被保険者が受診の対象となります。
協会指定の実施項目や負担金は全国共通です。
・生活習慣病予防健診[一般健診]
・付加検診
・乳がん、子宮がん検診 他

詳しくはこちら»

千代田区区民健診

千代田区にお住まいの方が対象です。
当院は千代田区区民健診の実施指定医療機関とされています。区民健診は実施コースも項目も複数ございます。
区健康推進課より案内が届きましたら、まず当院までご連絡を!
より具体的なご説明もさせていただきます。

詳しくはこちら»

オプション検査

受診を希望される皆さまのご要望に添えるよう当院では多種多様の検査をご用意しております。
CT検査、超音波検査、婦人科検査、各種血液検査などからお選びいただけます。
(肺がん検査や内臓脂肪検査など、おすすめの検査も多数ご用意しています。)

詳しくはこちら»

よくあるご質問

皆さまから寄せられるご質問などについてまとめてみましたので、ぜひご活用ください。
健診のご予約から費用のお支払い、結果について、再検査や精密検査について等、その他のことについてもお答えいたします。

詳しくはこちら»

受診上の注意事項

健診に際しましては、さまざまな注意事項をお願いしています。
場合によっては、実施ができないケースなどもございますので受けられる前によくお読みになってお越しください。

詳しくはこちら»