千代田診療所 | 千代田区神田錦町の内科,放射線科,消化器科,循環器内科,糖尿病代謝内科,眼科

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-9 東京天理ビル1階

MENU

外来診療

当院の診療方針

当院は地域のホームドクターとして皆さまの生活のサポートができる医療を提供したいと考えております。
しっかりと患者さまの声に耳を傾け、お困りの症状に対して丁寧に分かりやすく説明することを心がけています。
また、患者さまのお身体のことを第一に考え、生じるリスクを少しでも軽減する医療を目指しています。
診療・検査には無駄がないように対応を心がけ、健康の維持に貢献いたしますので、お困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。
なお、当院では生活習慣病(糖尿病・高血圧・高脂血症)を中心とした一般的な内科診療を重点的に行っています。
生活習慣に関する指導と治療管理も並行して進めることで、病状が深刻化することを防ぎ、患者さまの生活のサポートをいたします。
また、病状が深刻な場合は他病院(東京慈恵会医科大学附属病院、順天堂大学医学部附属順天堂医院、日本大学医学部附属板橋病院、東京逓信病院など)と連携をとり、症状に応じた治療を受けられるようご提案もいたします。

外来診療医師一覧

※都合により、不在となる場合がございますので事前にご確認をお願いいたします⇒【03-3291-0375】

医師名 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
三間 千寿子 : 理事長
 
(内科)

(2週)
三浦 寿美子 : 院長
 
(内科・放射線科)

(4週)
安藤  俊裕  : 副院長
 
(内科・循環器内科)

(14:
30まで)
 
(1、3週)
横田  太持
 
(内科)
         
三浦 英一朗
 
(内視鏡科・外科)
       
(2、4週)
高橋 秀理
 
(内視鏡科・内科)
         
大久保 沙恵
 
(内科・消化器内科)
         
山口 利恵
 
(内科)
   
阿部 晴美
 
(眼科)
   
(午後)
     
勝村 弥生
 
(婦人科)
 
(16:
00まで)
     

 
野坂 桜
 
(婦人科)
       
(16:
00まで)
 

▼レントゲン二重読影(ダブルチェック)として、放射線科の三間 康之医師・五十嵐隆朗医師が担当しています。

初診の方へ

  • 診察の予約は承っておりません。受け付け順に各医師にてご対応いたします。
  • 各種健康保険をお受けいたします。健康保険証をご持参ください。
    健康保険証をお忘れの場合、自由診療(当日はいったん、自由診療としてご精算いただき、後日保険証を提示いただいた際に保険診療分70%をお返しする形)とさせていただいております。
    費用につきましては診療内容により変わりますので事前にお答えすることはできませんのでご了承ください。
  • 健康診断の再検査でお越しの際は、健康診断の結果票、健康保険証もご持参ください。

再診の方へ

  • 再診の場合も受診する月で初めての際は健康保険証を持参いただきますようお願いいたします。

禁煙外来~禁煙したいと考えているあなたへ

喫煙は、慢性閉塞性肺疾患、肺がん等の呼吸器疾患のみならず動脈硬化を基盤とするさまざまな病気の危険因子です。禁煙する事により喫煙関連健康被害を予防し、健康的に暮らすことができます。

喫煙は、本来嗜好というよりも医学的には『ニコチン依存症(ニコチン中毒)』という一種の薬物依存症~つまり病気です。従来は精神論的方法で禁煙を目指していたため失敗率が高く、禁煙する事はつらいものでした。

2008年4月から“禁煙治療”が保険適用されることとなり、治療は一定の条件を満たした喫煙者ならどなたでも受けることができます。
 

⇒当院では、ご面倒な予約なしで診療が可能です。

治療内容は?

  1. 担当医による診察
  2. 呼気CO濃度の測定
  3. 実行・継続に向けてのアドバイス等
  4. 禁煙治療薬の処方

治療期間は?

基本メニューは12週間です。

全治療費(保険適用額)は?

18,000円程度です。